日光浴のススメ

こんにちは!

なるへいです!

 

あなたは、

日光をさけ部屋にこもって、

アトピーと向き合ってはいませんか?

 

私は、

飲食店勤務のころ家と店舗を

往復する毎日を

ひたすら過ごしていました。

 

f:id:natsu_english:20190426231655j:plain

 

 

大学生の頃は過度な日焼けで

肌が赤くなり

皮がめくれていました。

 

日中部活のヨットに乗り

肌が荒れるそんな極端な経験ばかりでした。

 

 

そんな過去もありましたが

日光浴について調べ自分なりに

実践してみました。

 

 

あなたがこの方法を習得すれば、

 

・皮膚の角質が厚くなって防御機能が強化される

・幸せホルモンが増え、メンタルの不調を防ぐ

・日焼けが怖くなくなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないまま日光浴すると、

 

・皮膚の皮が剥け安くなり悪化する

・過度な日焼けで熱を持ち痒くなる

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

f:id:natsu_english:20190425233704j:plain

 

その方法とは、

 

朝10時までの日光浴

 

です。

 

なぜ朝10時までの日光浴なのかというと、

紫外線が弱いうちに浴びることにより

過度な紫外線による肌の悪化を防ぐためです。

  

具体的な手順としては

 

①週に数回、8時までに起き、10時までお日様の下にいる

 ②紫外線が強いと感じる場合は日焼け止めクリームを塗る

③春の三くらいから少しずつ肌を日光に当てる

 

 

という流れで行います

 

日光浴には

無理せず継続的に浴びる必要があるため,

 

まず、

 

朝に30分太陽の下で

過ごしてみてください

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

なるへい