自己紹介

初めまして!

なるへいです!

 

には、1つの思いがあります。

 

それは、「アトピーから抜け出したい!」と思っている

あなたに、血まみれ、カサカサお肌を改善し、

充実した生活を送って欲しいということです。

 

最近は、

体の痒みがほとんどなくなり、

体から血が出ることがほとんどなくなりました。

 

 

付き合いの長い親友からは、

アトピーが治ってきているなと言ってもらえるほどよくなっています

 

しかし以前までは、

毎朝鏡を見ると痛そうな顔、体を見て

1日のスタートが最悪な状態でした。

 

なので今回は、

そんな痛々しいアトピーに苦しんでいた私が、

どうやって変わったのかについて、

お話ししていきます!

 

堂々と人前に出れない

新入社員時代

 

 

始めて配属された時に

モチベーション高く、

そして楽しく仕事をしていました。

 

 

1年後、副店長として別のお店に移動になった時、

いきなりアトピーが悪化し人前に出れない位

ボツボツが出て身体中血まみれになってしまいました。

 

 

「お店のことをもっと良くしたい」

「休日を充実させたい」

「スポーツを楽しみたい」

 

 

過去にやりたいことがたくさんあったのに

気づけばアトピーで自分のことで精一杯でできない、

休日は皮膚を治療に専念など

自分のチャレンジしたいこと全てを

妨げる大きな壁となっていました。

 

 

アルバイトで新しく入ってきた新人さんから

年齢が近いことを説明すると当時23歳なのに

「30代かと思いました!!」

と言われるほど老け顔になり心身ともに疲れていました。

 

「接客は好きだけれど人前にできれば出たくない、、、」

と思い始めるようになっていき、

仕事も辛くなってきました。

 

当時は、

恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。

 

 

ストレスが蓄積され

うつ病

 

縁のない病気だと思っていた私が

体が限界になり病院に行くと

うつ病と診断を受けました。

 

 

その後、全てをリセットしようと会社を退職しました。

 

アトピーのストレスが原因で

仕事もプライベートも毎日が暗い毎日。

 

 

 

「自分本来の明るく元気な性格を取り戻したい!」

そのためには、

繰り返すアトピーから抜け出さなきゃ!

 

そう思った私は、

アトピーを改善することを諦めていた

自分とサヨナラすることに決めました。

 

さあアトピーと向き合うぞ!

と意気込んだ瞬間でした!

 

 上手くいかない事

の連続

 

会社をやめて自分の時間ができたものの、、、

 

しばらくは、自分の好きなことだけに時間を使おう

生活スタイルを大幅にチェンジ。

 

しかし、根本のアトピー

改善できていなく楽しさが半減

自分本来の明るく元気な性格を

取り戻すことができませんでした。

 

保湿剤、ステロイドを塗ってみても、、、

 

薬が全部直してくれるだろうと

思い込みたくさん塗ってみたものの

 

一瞬綺麗になったと思えば、

朝起きると昨日までなかった傷や痒み。

 

薬の効果のみに頼っていて、

永遠に治らないループに片足入れていた。

 

 人と話す時間を増やしてみた

 

会社をやめて愛知県から地元へ

帰ってきたけれど友人と会っていなかったので

思い切って遊んでみました。

 

 

大学生の頃の繋がりでサーフィンを始めたり

大学の部活動に手伝いに行ったりしました。

 

ですが、

昔の環境に戻ると一年半で自分がどれだけ

アトピーの悪化によって性格や行動力が

変化していったのか気付かされました。

 

もう僕は、

アトピーによって人生を狂わされ

もう楽になって異世界転生したいとかと思っていました。

 

あるネットの情報

との出会い

 

「やっぱり僕のアトピーは良くならないんだ

今後のアトピーから解放される人生なんて想像ができない…」

 

そう自分自身で納得ていたところ、

 

インターネット上に

アトピーを正しい方法を実践して

生まれ変わったかのように

人生を楽しんでいる人が

たくさんいることに気がつきました。

 

そんな人たちを羨ましく思って

その人たちのやっていることを

徹底的に調べたところ

 

ある共通点に気がつきました。

 

あまりにも意外な共通点で

「その考え方で治るのかな?」

と思いました。

 

「本当に効き目なんてあるのかなあ…」

と思いつつも試してみました。

 

すると、

 

3週間後

 

血まみれだった体から血が出ない体へ

もしかして治ってきているのかも!

 

その数日後

毎日使っていたステロイドの薬を

必要としなくなり、

皮膚も少しずつサラサラに近づきました!

 

もうこれは継続するしかない!

 

誰にでもできる

正しい方法の継続

 

 

良くなってはいるが完全には治っていない

でもあと少しで治りそう。

 

自分の現状に合わせて食事、

睡眠、運動を継続してきました。

 

 

ほとんど改善された時、

鏡を見て数ヶ月前の自分姿を

思い出しました。

 

あんなに辛い思いをして

一人で苦しんでいた過去を

乗り越えた自分に

良く頑張ったと褒め称えていました。

 

 

「正常な体ってサイコー!!」

 

何度も自分の体を確認しちゃったんです!

本当に嬉しくて、

諦めずに頑張ってよかった!

 

と心から思いました。

 

体から痒みが消えストレスフリーになり

今まで諦めていたことがチャレンジできると思え

毎日楽しくて仕方なくなりました!

 

私は、もともと

めんどくさがり屋で継続が得意ではなく、

むしろ苦手な人でした。

 

そんな私でも、

ある共通点を実行できて、

変われたからこそ、

より多くの人にこれを伝えたい

 

と思い今ブログを書いています。

 

次は、

「あなたがアトピー

  改善する番です」

 

 このブログを通して、

私と一緒に頑張っていきましょう!

 

なるへい