アトピー再発の原因と対策

 

こんにちは!

なるへいです!

 

あなたは、

アトピー再発

で苦しんでいませんか?

 

私は、

せっかく治ったと思ったのに

また再発、、、

なんて状況が続いていました。

 

f:id:natsu_english:20190426231655j:plain

 

治ったー!

と思ったのもつかの間

 

あれ?なんか体が痒いぞ、、

 

しばらくすると、前のボロボロの肌に、、

 

そんな経験ばかりでした。

 

しかし、

アトピー再発の原因と対策

をしっかりと学ぶことで

再発のストレスがなくなり

 

いまでは肌のコンプレックスもなくなりました

 

あなたがこの方法を習得すれば、

・正しい再発の対策法を知れる

・再発におびえた生活をしなくてよい

・肌のコンプレックスゼロに

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないまま勉強すると、

 

・間違った対策法を実践してしまう

・再発におびえた生活でストレス

・肌荒れがひどく内気な性格に、、

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

f:id:natsu_english:20190425233704j:plain

 まず再発の主な原因は

 

 皮膚心身医学の観点で見ると

ストレスが大きく影響している例が

多いです。

 

ストレスは誰にでも多かれ少なかれあるものですが

アトピー素因があるとストレスを感じたときに

かゆいところを掻いたりこすったりする行動に走りやすいのです。

 

またほかの原因として

主に『腎臓・腸・肝臓』などの臓器

が関係している場合が多いです

 

本来、体の老廃物は便・尿・汗により体の外に排泄されています。
しかし、内臓の機能が落ちることにより

排泄機能が弱まり、便や尿・汗で

外に出せなくなります。
それにより、外に排泄できなかった

老廃物が行き場を失い

皮膚の表面に出る。

その症状がアトピーです

 

 

内臓の機能が低下することも

ストレスが起因している場合が多いので

具体的な対策法を教えます。

 

まず

掻いた時刻、部位、かゆみの有無、掻いたきっかけ、状況について日記をつける

②上記を一日の最後に思い出せる範囲で書く

③日記を書くことがストレスにならないように

完璧を目指さない

 

という流れで行います

 肌のケアをするということは、自分自身のケア

をするということでもあるのです。

それがわかると適切なケアができるようになります

結果的に肌の状態もよくなっていきます。

 

あなたも今日からアトピー日記

 

始めてみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

なつ