アトピーを改善する栄養素ベスト5

こんにちは!

 

なるへいです!

 

 

 

アトピーの皆さんは

正しい栄養知識について

悩んでいませんか?

 

 

 

ネットには沢山のアトピーに関する

記事が載っていて、どれが正しい知識か

分からない!情報多すぎて、何から摂取

 

すればいいのやら、、、

 

なんて人も多いと思います。

 

 

この記事を読めば、本当に必要な

アトピーの為の栄養知識が得られます!

 

 

 

しかしこの正しい知識を知らないと、

・色々試したけど、効果あるのか分からない

・肌に悪影響を与える、栄養を取り続けてしまう

・症状が悪化、、、

 

 

 

 

につながる恐れがあるので、

 

このブログで学んで行ってください!

 

 

 

 

 

まず、アトピー肌に必須栄養素は

ビタミンC、ビタミンB6.ビタミンB2です

 

ビタミンCは 

表皮角化細胞の増殖を促進して

お肌のバリア機能を回復してくれます。 

 

 ビタミンCが多く含まれる食べ物は

 パプリカ、ケール、ブロッコリーなどです

 

 

ビタミンB6は

免疫機能の正常な働きの維持

皮膚の抵抗力の増進を促して

くれます。

 

カツオ、まぐろなどの魚類や、レバーに多く含まれます

 

そしてビタミンB2

発育ビタミンともよばれます

この他、皮膚や粘膜、髪、爪

などの細胞の再生を助けてくれます。

 

 

ビタミンB2はレバー、ウナギ、卵

などに多く含まれます。

 

 

これらを踏まえた上で大切なのが

こまめに摂取する事です。

 

 

一度に摂取するのではなく、毎食少しずつ

取るのが大切です!

 

 

始めてみてください!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

 

それではまた!


なるへい