アトピーの方必見!!体、頭がボロボロの時の体の洗い方

こんにちは!

なつです!

 

あなたは、

傷だらけの体で、

頭や体を洗うことに苦しんでいませんか?

 

私は、歯を食いしばりながら、

毎日身体中の痛みに耐えながらシャワーを浴びる

 

そんな状況に耐え続けていました。

 

f:id:natsu_english:20190426231655j:plain

 

“肌にダメージの少ない状態でシャワーを浴びれないのかな?”

 

そう思いながらいつも思考停止しながら

いつものルーティーンを苦行のように続けていました。

 

そんな辛い経験ばかりでした。

 

しかし、

私はシャンプーとボディーソープを使わない、

ある方法でシャワーを

したところ、

 

肌の皮脂が正常化され、

どんどん肌の傷口が、

なくなっていったのです!

 

あなたがこの方法を習得すれば、

 

・顔のカサつき、吹き出物が少なくなる

・肌の皮脂が正常に近づく

・フケのように見える頭皮の剥離と痒みがなくなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないままシャワーすると、

頭皮の皮脂分泌のリズムを狂わせ

・頭皮、肌の皮脂分泌のリズムを狂わせる

・シャワーによって傷口が開く

・頭皮の善玉菌が定着しない

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

f:id:natsu_english:20190425233704j:plain

 

その方法とは、

 

お湯シャン

 

です。

 

お湯シャンとは、

シャンプー、ボディーソープを

使わずにぬるま湯で体を洗い流す方法です。

 

お湯シャンがなぜ効果があるのか?

 

毎日シャンプーで洗髪している人は、

せっかく皮脂が出たところ洗い流してしまうため、

いつまで経っても善玉菌のエサはなく

炎症を起こしやすい状態になっています。

 

これを防ぎ善玉菌に活躍してもらい

皮脂を正常化してもらえます。

 

 

 

具体的な手順としては

 

①始めての方はシャンプーの頻度を半分にする

②35°前後のぬるま湯で体全体にシャワーをする

③頭皮を軽くマッサーじしながら5分シャワーかける

④体は簡単に汗がかかりやすいところを中心に2分シャワーをかける

 

 

という流れで行います。

 

お湯シャンは

それだけでいいの?

と思われるほど時短ですが

継続すると絶大な効果を生みます

 

まず、

 

日々のシャンプーの

回数を半分にする

 

お湯シャンを

始めてみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

なるへい